コペンハーゲン研修旅行①(羽田~コペンハーゲン空港へ)

弊社主要取引先であるNJH(ニュージャパンヒアリングエイド)社及びその取扱いメーカーであるベルトーン社のご招待で研修旅行に参加しています。

ベルトーン社製補聴器の心臓部であるチップ製造メーカーであるGNグループの本社を訪ねて、デンマークの首都であるコペンハーゲンに向かいます。

コペンハーゲンには羽田空港から、フィンランドヘルシンキ空港を経由して、およそ18時間ほどで到着します。


以前は直行便があり8時間程度のフライトでしたが、ウクライナ情勢以来ロシア上空を迂回しているので時間がかかるようになったとのこと。

コペンハーゲンには現地時間で朝8時過ぎに到着。
コペンハーゲンの6月は、一年で最も日照時間が長く、気温も20°前後で暖かく、湿気はないので爽やかです。 

薫風爽やかな素晴らしい季節ですが、日差しは非常に強く感じます。日焼け止め、サングラスが必須とのことです。サングラス越しにも太陽がギラギラしている感じです。


ベルトーン社本社副社長をはじめとしたスタッフが数人迎えに来てくれて、滞在中は、ずっとアテンドをしてくれます。

この後ホテルに向かい、レセプションの後はお昼から市内を観光します。

続きはまたレポートします!!

   延岡補聴器センター 佐藤 留美